肉匠 たん之助酒場 焼肉(牛タン) 六本木一丁目

 

またまた子連れに優しい店見つけました。

 

なかなか行かない場所だけど

 

駅で言うと六本木一丁目

 

『肉匠 たん之助酒場 六本木グランドプラザ店』

 

f:id:eigono:20190402085822j:imagef:id:eigono:20190402085919j:image

 

居酒屋のような見た目です


f:id:eigono:20190402085904j:image

 

このガラスの向こう側が個室座敷になってます

 

三味線の音楽が流れておりました。

 


f:id:eigono:20190402085900j:image

 

通路も広めでベビーカーでそのままはいれます。

 

そして、見えるところで焼いてくれる。

 

テンションあがりますねー。


f:id:eigono:20190402085935j:image

 

お店の人も親切で子供用にクッションを下にして高くしたら?ともってきてくれたり、おしぼりいっぱいくれたりします。

 

もちろん子供用のお皿スプーン、フォークもあります。

 

 

ランチ時間は結構いっぱいになるのでオープンの11時半に行くのがおすすめです。

 

メニューはこちら


f:id:eigono:20190402085922j:image

 

セットもいろいろあって、肉増しもありいろんな組み合わせができます。


f:id:eigono:20190402085931j:image


f:id:eigono:20190402085914j:image

 

とろろと牛タンシチューのセットが先にきました。


f:id:eigono:20190402085940j:image

 

子供用のスープにはなにも言ってないのにコショウなしでもってきてくれました。

 

ついでにハサミも持ってきてくれて、子供に優しい。


f:id:eigono:20190402085910j:image

 

さがりは柔らかく子供たちの食いつきがよいよい!

 

牛タンうまーーい!!


f:id:eigono:20190402085856j:image

 

厚切り牛タン、なおうまーーい!!
f:id:eigono:20190402085927j:image

 

ほんと、おいしかった。

 

ご飯もお代わりできて満足です!!

 

そして、なんと、帰りに子供たちにビスコをくれました。

 

そんな用意がしてあることにびっくり。そんなに子供が来そうな場所じゃない気がするけど。。

 

そして、お持ち帰りのコーヒーも自由にどうぞっておいてあるのー。

 

大人もうれしい。

 

初めて入った店だったけどすごく感じよく、そして、うまい!

 

絶対何度も来ると思う。

 

夜はまた違うメニューがあるらしく行ってみたいわー。

 

この辺りだとウルフギャングばかりになってたけど、

 

minatoku.hatenadiary.com

 

いいところを見つけたわー!!

 

なんと、今回調べたら

 

焼肉店として名高い『トラジ』が展開しているので、肉の目利きはお墨付き。

 

minatoku.hatenadiary.com

 

そりゃ、私たち好きだわー。よく行くものーー。

 

 

    JTB