bricolage bread and co 六本木ヒルズ パン

さて、ランチは何にしようかしら?

 

ヒルズ周辺で考えてると目に付いたこの看板

 

f:id:eigono:20190128002112j:image

 

風邪予防をパンから?

 

初耳だわ!!斬新!!

 

こちら外観もおしゃれ、内観もおしゃれなお店

 

ブリコラージュ ブレッド&カンパニー

 

f:id:eigono:20190128002055j:image

 

東京都港区六本木6-15-1 六本木ヒルズ けやき坂テラス 1F

https://bricolagebread.com

 

六本木ヒルズ向かいのヴィトン とかの並びにあります。

 

そんなところにあるなんてお高いんでしょーっとちょっと敷居が高い感じもあります

 

店員さんたちがいいひとたちなんですよー

 

大きな大きなドライフラワー

f:id:eigono:20190128002051j:image

 

たくさんのパン おっしゃれーー


f:id:eigono:20190128002319j:image

 

大きなパンは高いけど、パンたちはこの周辺のパン屋さんと価格帯は変わらないか、少し安くらい

 


f:id:eigono:20190128002345j:image

 

種類も豊富ですし、わかりやすいポップ


f:id:eigono:20190128002037j:image

 

パンは中でたべることもできますし、そのほかのメニューもあります。

 

入り口はこちら〜


f:id:eigono:20190128002120j:image

 

でも今回は人も多かったし、子供達もいたのでテラスへ


f:id:eigono:20190128002325j:image

 

ストーブがあって、お日様も当たってポカポカです

 

親切に子供達のはカップに水を入れてくれました。


f:id:eigono:20190128002041j:image

 

あれ??あれれ??

 

話には聞いていたがプラスチックのストローをなくすっていう世の動きを初めて目の当たりにしました

 


f:id:eigono:20190128002124j:image

 

これこれーーー

 

麦らしいです。

 

子供は変な味がすると最初は言ってたけど次第に大丈夫になったみたい。

 

しかし子供は噛んでしまう傾向にあるので最後がボロボロでしたが。

 

で、レストランメニューはどれも美味しそうでした。

 

頼んだのはこちら


f:id:eigono:20190128002338j:image

 

蟹グラタン 950円

 

小ぶりですが、かなり美味しいです。好きーーー

次はーー

 


f:id:eigono:20190128002102j:image

 

キタアカリというジャガイモのチーズ乗せ 700円

 

これはもっとチーズが乗っていると思ってたけど、主にじゃがいもでした。

 

美味しいジャガイモではあったんだけど、私はチーズが食べたかったので。

 

続いて白菜とゆずのスープきました。


f:id:eigono:20190128002045j:image

これはバーガーのセットになっているものです。


f:id:eigono:20190128002129j:image

 

和牛ハンバーガー 1600円

グリーンバーガーでバンズは緑でもっちりしてました。 オリーブオイルのソースで薄味だけど美味しいんです。

 

そしてこのジャガイモは息子が美味しいと全部食べてしまいました。

 

パンも買いに行こうと見に行った時に、バーガー頼んだこと忘れてて、そしていろんなのに惹かれて買いすぎました。

 

だって、ほらー、こんなんですよーー

 


f:id:eigono:20190128003418j:image
f:id:eigono:20190128002349j:image

 

パンを注文して食べますというと、温めて持ってきてくれます。(なんですってーー!!嬉しい)

 

その時にこの番号をもらいます。

 


f:id:eigono:20190128002107j:image

 

さて運ばれてきました。


f:id:eigono:20190128002334j:image

 

チョコとナッツ 340円 子供もたちがかなり好き

クロックムッシュ380円  みんなが美味しい美味しいと行ってたもの リピート決定


f:id:eigono:20190128002330j:image

 

タマゴサンド 480円 卵いっぱいだし、野菜が入ってるから嬉しい

きんぴらパン340円 夫が絶賛してました

 

はい!!頼みすぎーーー

 

で結局たべれなかったパンたちは袋をくださいと行ったら

 

お包みしますって持って行ってくれて一個ずつ袋に。

申し訳ない。

そしてたべて見てくださいとパンのお土産までもらいました。
f:id:eigono:20190128002117j:image

 

 このお店は美味しいのはもちろんだけど、店員さんのホスピタリティーに惚れました。

 

お客さんも多いお店なので早い時間がいいと思います。

 

また行きたいです。

 

 

 

    JTB