MARITOZZO ROMANO マトリッツォ 麻布十番

最近流行ってるマトリッツォ(言いにくい) 気になってはいるものの、食べてなくて コンビニでもあるからそれでいいかなーとおもってたけど なんか、初の実食がそれでいいのかというのもあり食べてなかった そんな時に聞いたの 麻布十番に専門店あるよと。 …

 Meat Garage 喜多川 お肉屋 麻布十番

麻布十番の網代公園から見える赤いテント カフェができたのかなーとおもったので覗きにいくと うん? ミート? なんとお肉屋さんでした。調べると ブランド牛「山形牛」を中心に、産地直送の鶏肉や豚肉をうっており 総菜や弁当もありました。 「山形牛A5サー…

寺パン 三田 食パン

またまたできました食パン屋さん その名は寺パン お寺がしている食パン屋さん 寺パン 弘法寺がやってるらしいのです。 お寺もいろいろしますね。 表に飾っていたお花、宝塚からですって!? 詳しく知りたい方はInstagramで https://instagram.com/kobojitera…

お弁当 三田 和合堂

三田の慶應大学から魚藍坂下に向かう途中の交差点 ここにはインドカレーやさんもありますが、 今回はここ。 八百屋さんとカフェが一緒になってるらしい 前から気になってたの。いろんな看板出てるし で今日ベビーカー押しながら入ってみました。 いろんなも…

SalaSpa パスタ 芝

芝の方にトランプ大統領が来たときに食べたというハンバーガー屋さんマンチズバーガーシャック そこに向かったんだけど、、 長蛇の列。 えーーってくらいに。 なのでどーしようかなーとブラブラしてたら見つけたお店 最近できたっぽい 近づいてみると、サラ…

天丼 喜久や  麻布十番

ずっと気になってた立ち食い天丼 シャンパンと天丼の組み合わせをすすめてます。 店構えは小さめ このご時世ですから、お弁当にします。 本当は出来立てサクサクの天ぷらが食べたい けど、けど、、、 上天丼にします。 いただきます。 天ぷら7種類はいってる…

食パン に志かわ 田町

こんなコロナ禍の中オープンしました 銀座 に志かわ 麻布の高級食パン屋さんも人が並ばなくなったというのに攻めてるなーとおもう 食パン屋さん 慶應大学のすぐ近くです。 並ぶ予定であったのであろうが こんな感じ。 ちなみにここの桜は春になると見事です…

NIJI SUN フルーツサンド 麻布十番 

六本木ヒルズから麻布十番に入るところにこの看板が フルーツサンド! あまり食べたことがない 専門店なんてやっていけるのかしら?と余計な心配までしつつ 気になってました。 道から中をのぞいた図 数段下にさがったところにあります。 さて入ってみるとー…

麻布十番 ケーキ

夏が終わる頃できたケーキやさん 麻布十番にはクリーム系(ふわふわ系)ケーキ屋さんが少ない 網代公園前にできたお店 できる前から楽しみにしてましたー わぁー、かわいい。 美味しそう 子供達大興奮で苺を連呼してました ホールを買ってというんですけど誕…

し□とい□い□ 芝浦 パンや

芝浦にちょっとおしゃれなパン屋さんがあることを知りました し□とい□い□ なんて呼ぶのよ? なんだけど、気になったので早速人が少なそうな朝に行きました。 ケースにはサンドイッチたち 焼いたパンは自分で取ります。 外にも食べるテーブルあるけど暑いから…

いろがみ 麻布十番 和菓子

麻布十番にあるおしゃれ和菓子やさん ずっとまえにいったんどけと書くのわすれてたー と、いう店はここ 離れてみると お店自体は大きくないです。 和菓子意外にもジャムなどあります。 手土産にいい感じ さーて、どれにするかな どら焼きも美味しそう この時…

ゼロワンカレー カレー 三田

なんだか、変わった看板のカレー屋さん ゼロワンカレー なんでも南インドのカレーらしい なんだって?どんなんだ?? しかも子供用もあるという。 入るしかない すみませーん。 子供のカレーも! 来たのはこれー 全部混ぜて食べるのが南インド流 大人のはこ…

1869 東京駅 カフェ

東京駅の西口にあるオアゾ の丸善の3階 カフェイチハチロクキュウ バイマルゼン と言います 鉄男の子供が楽しめる空間があります。 ここは一応カフェなのでワンオーダーしていないと利用できませんが、在来線がたくさん行き交うので電車好きにはたまりませ…

ビートル 焼き鳥 田町

子連れで居酒屋とかなかなかにはいけない でもビールをグビッとして焼き鳥食べてーー!! という、願いを叶えてくれるところを発見 田町駅直結のムスビという建物にあるビートル 名前は洋風なのに風貌は居酒屋 中は結構広めですが、子供連れは外がいいかと思…

kintan 焼肉 麻布十番

結構知名度の高い焼肉屋さん Kintan まだ行った事がなくて、平日ランチに行ってきました。 お高いんでしょーーって感じがするのよねー ランチセットだと少しリーズナブル?っと思って見てみると 思ったより安い!! 早速お店に入ります。 子連れには個室はほ…

麻布ラーメン ラーメン 三田

結構いろんなところにある店 麻布ラーメン でも食べたことないのであってみた。 ここは食券を買うタイプの店 店内はラーメン屋さんにしては広くテーブル席もあり、テレビもあるので子連れにも行きやすい カウンター席もあるのでお一人様にもいいしね。 エア…

ビストロ アラドゥマンド 芝浦

芝浦のスポーツセンターの方に行くとサラリーマンさんが多いので、ランチとかなかなかできないとおもってました。 で、ここ良いよーと聞いたのレストラン 「ビストロ アラドゥマンド」 http://bistrotalademande.com/ に行って来ました。 ランチ時は近隣の会…

NORI 白金高輪 ピザ パスタ ステーキ

白金高輪付近って食べ物を食べれるところが少ないと思っておりました。 で、仕入れた情報で 駅から歩いて5分くらいのところにあるレストランで子連れでも生きやすいよと それはうれしい で、行ってきました 入り口は段差がありますが店員さんが手助けしてく…

パスターヴォラ PASTAVOLAパスタ 田町

田町駅近くにあり、お昼には並ぶパスタ屋さん PASTAVOLA 並んでますねー お店の中は狭くカウンターのみ でも、お店のお姉さんがさばいてくれるのでそれほど待たなかったりします。 作ってる姿もみれます。 こちらはカルボナーラが有名なのかなー。 前食べた…

Pizza Studio Tamaki 赤羽橋 ピザ

息子がいま、ピザブーム ピザならいくらでも食べれますという感じなので ピザー、ピザーと探して こちらPizza Studio Tamakiへ 赤羽橋駅近くの飯倉公園そば 店内は狭いですが二階にも席があるので大丈夫です。 ベビーカーでもどうにか入れました。 店の入り…

zabuton 赤羽橋 カフェ

赤羽橋の近くにはあまりカフェがない ただ知らないだけかもしれないけど笑笑 で、疲れちゃったので休憩したいので 東麻布にあるカフェzabuton 店の外に古着とかもあって一瞬カフェには見えない ズームアップ 一段あがってるのでベビーカーがある時はちょっと…

焼肉苑 麻布十番 焼き肉

焼肉といえば我が家ではトラジなんだけど ちょいと思考を変えてというほどではないけど 違う店に 焼肉 苑へいきました。 http://www.yakinikuen.jp ランチも充実!! 階段を降りるのでベビーカーは大変です。 店内は人人人 座敷の席とテーブル席とカウンター…

AFURI ラーメン 麻布十番

人から聞いて気になってた店 アフリって名前がかわってるしー https://afuri.com でも、意外に店舗を広げてる店でした では、行ってみましょう 麻布十番のお店はカウンターのみです 先に券売機でチケットを買うシスでです。 そして、席に着くなり(着く前に…

威南記 ウィーナムキー 日本本店 シンガポール料理 田町

息子たちと田町駅の電車が見える橋にきました。 札の辻橋(ふだのつじばし) ここはフェンスがあって安全に電車が見える場所の1つ その近くに、あれ?こんなのあった?というのを見つけました 近づいてみるとー 威南記 ウィーナムキー というらしい http://…

M&C cafe ハヤシライス 東京駅

電車好きな子供がいるなら是非オススメしたい店 むしろいっぱいになっては困るから教えたくない店 そこは https://www.marunouchi.com/tenants/2024/ ここは東京駅北口のオアゾの本屋さんの中にあるお店 なので入り口前は ほんだらけー。 以外にいろんなもの…

グーテ・ド・ママン スウィーツ田町

話には聞いててずっと気になってたお店 グーテ・ド・ママン http://www.g-maman.com/guide.htm ちょっと駅から離れたところにあってなかなかそちらの方まで行かないから行けてなかった 今回あえていってみました。 落ち着いた雰囲気の店構えです。 が、ベビ…

楽万コロッケ 麻布十番 コロッケ

麻布十番の商店街の小さな路地にある店で、 無くなりそうな気がするけどなくならない店 気になってはいたが行ったことないので ちょっと行ってみました この看板が出てら所の路地を曲がります その名も楽万コロッケ http://www.rakuman.co.jp お休みの日など…

広州市場 ワンタン麺 田町駅

田町駅に駅ビルみたいなのができてます。 飲食やスーパーとかあって少し便利になりました。 出来れば100均とか入れて欲しいけど そのあたりでずーっと認識してなかった空間を見つけました。 たまたま通りかかった。 地図でいうとここ。 大きめの空間に飲食店…

ARTISAN TABLE カフェ 溜池山王

ちょっと所用で溜池山王へ この辺りでは天丼屋さん以外あまりお店を知らない が、アメリカ大使館近くにおしゃれな感じの建物発見 贅沢な平屋造り 場所はここです。 で、これはなんとDEAN AND DELUCAが運営してる ARTISAN TABLE https://www.artisantable.jp …

ガネーシャダイニング 赤羽橋 カレー (ディナー追記)

さて、どこかでお昼ご飯をせねばと思い、てくてくしてまして、 ハズレのない紫玉蘭でも行きますかなーと歩いているとこの店の前を通りました。 minatoku.hatenadiary.com こ、この店は 赤羽橋駅で目にする看板の店 きになってました。 お店の前も通った時も…