カフェ コキーユ 六本木 カフェ

桜の綺麗な時期になりまして色々な桜を見て回ってました

 

芝公園六本木ヒルズ、ミッドタウンなど色々と桜の名所はあります

 

でもその中でもここの桜は格別だなーと思うのが国立新美術館隣の桜

 

桜の木1本の横の広がりがすごい

 

そしてシートをひいて酒を飲んでいる人がいないので純粋に桜が楽しめる

 

f:id:eigono:20190409010528j:image

 

そんなところで休憩をしようとおもたら、やっぱり一番いいのが国立新美術館

 

その中に4つありテーマもあるみたいです

 

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ [3F] 創造 

 

サロン・ド・テ ロンド [2F] 発見 

 

カフェ コキーユ [1F] 出会い 

 

カフェテリア カレ [B1F] 語らい 

 

 

で、子供がいるとコキーユかカレかなーと思うのですが

 

動き回るかもしれない危険性を考えて、できれば開放的な方がいい

 

という事で一階にありテラスもあるコキーユへ

 

 

席もいっぱいあるのだけど、結構座っている。でも回転率がいいので少し待てば座れたりします

f:id:eigono:20190408112814j:image

 

お店はフードコートのようなスタイルですが

 

建物が格好いいのでなんだかおしゃれー

 


f:id:eigono:20190408112413j:image

 

上から見たらこんな感じ

 


f:id:eigono:20190408112409j:image

 

コキーユとはフランス語で貝という意味で、貝のように波打つガラスのカーテンウォールに隣接しテイルからのようです

 

メニューはこちら それほど多くありません


f:id:eigono:20190408112357j:image

 

食べ物は軽食が売店のように置いてあり、とってレジに持って行くのですが、、、

 


f:id:eigono:20190408112401j:image

 

この陳列はそそられないわーー

 

レジのあるカウンターにも焼き菓子が少しあります

 

 

f:id:eigono:20190408112354j:image

 

 

今回は天気も良かったのでテラス席で休憩しました。

 

春や秋の時期はとても気持ちがいいです。

 


f:id:eigono:20190408112346j:image

 

夕暮れ時は夕日もまた綺麗です。

 

f:id:eigono:20190408112743j:image

 

久しぶりにきたけどこれからちょこちょこ行こうと思いました。

 

全てにおいて綺麗だからいいですよーー。

 

 

 

 

 

    JTB