2021-01-01から1年間の記事一覧

MARITOZZO ROMANO マトリッツォ 麻布十番

最近流行ってるマトリッツォ(言いにくい) 気になってはいるものの、食べてなくて コンビニでもあるからそれでいいかなーとおもってたけど なんか、初の実食がそれでいいのかというのもあり食べてなかった そんな時に聞いたの 麻布十番に専門店あるよと。 …

 Meat Garage 喜多川 お肉屋 麻布十番

麻布十番の網代公園から見える赤いテント カフェができたのかなーとおもったので覗きにいくと うん? ミート? なんとお肉屋さんでした。調べると ブランド牛「山形牛」を中心に、産地直送の鶏肉や豚肉をうっており 総菜や弁当もありました。 「山形牛A5サー…

寺パン 三田 食パン

またまたできました食パン屋さん その名は寺パン お寺がしている食パン屋さん 寺パン 弘法寺がやってるらしいのです。 お寺もいろいろしますね。 表に飾っていたお花、宝塚からですって!? 詳しく知りたい方はInstagramで https://instagram.com/kobojitera…

お弁当 三田 和合堂

三田の慶應大学から魚藍坂下に向かう途中の交差点 ここにはインドカレーやさんもありますが、 今回はここ。 八百屋さんとカフェが一緒になってるらしい 前から気になってたの。いろんな看板出てるし で今日ベビーカー押しながら入ってみました。 いろんなも…

SalaSpa パスタ 芝

芝の方にトランプ大統領が来たときに食べたというハンバーガー屋さんマンチズバーガーシャック そこに向かったんだけど、、 長蛇の列。 えーーってくらいに。 なのでどーしようかなーとブラブラしてたら見つけたお店 最近できたっぽい 近づいてみると、サラ…

天丼 喜久や  麻布十番

ずっと気になってた立ち食い天丼 シャンパンと天丼の組み合わせをすすめてます。 店構えは小さめ このご時世ですから、お弁当にします。 本当は出来立てサクサクの天ぷらが食べたい けど、けど、、、 上天丼にします。 いただきます。 天ぷら7種類はいってる…

食パン に志かわ 田町

こんなコロナ禍の中オープンしました 銀座 に志かわ 麻布の高級食パン屋さんも人が並ばなくなったというのに攻めてるなーとおもう 食パン屋さん 慶應大学のすぐ近くです。 並ぶ予定であったのであろうが こんな感じ。 ちなみにここの桜は春になると見事です…

NIJI SUN フルーツサンド 麻布十番 

六本木ヒルズから麻布十番に入るところにこの看板が フルーツサンド! あまり食べたことがない 専門店なんてやっていけるのかしら?と余計な心配までしつつ 気になってました。 道から中をのぞいた図 数段下にさがったところにあります。 さて入ってみるとー…