MARITOZZO ROMANO マトリッツォ 麻布十番

最近流行ってるマトリッツォ(言いにくい)

 

気になってはいるものの、食べてなくて

 

コンビニでもあるからそれでいいかなーとおもってたけど

 

なんか、初の実食がそれでいいのかというのもあり食べてなかった

 

そんな時に聞いたの

 

麻布十番に専門店あるよと。

 

で、むかいましたら、イタリアの国家🇮🇹が見えました

 

f:id:eigono:20210721152701j:image

 

お店は街に対してオープンな設計

 

 

f:id:eigono:20210721153132j:image

 

ローマ出身のシェフが作る本場のマトリッッオらしい

2021年の6月22日にオープンしたらしいけど、1ヶ月ほど知らなかった

 

メニューはこちら


f:id:eigono:20210721153137j:image

 

まー、よく見る感じのマトリッツォが数種類

 

ちなみに向かいの道から見た店


f:id:eigono:20210721153141j:image

右側の扉から中に入って食べることもできます

 

ショーケースは外に面してるのでコロナ禍の今は換気もできて良い作りなのかもしれないけど、多少暑いだろうな

 


f:id:eigono:20210721153120j:image

 

よく見るとショーケースの中に車が入ってるんです。毎日ではいりしてるのだろうか。

 

さーーて、買いますか!


f:id:eigono:20210721153201j:image

 

ボリューミーなのがたくさん


f:id:eigono:20210721153145j:image

 


f:id:eigono:20210721153128j:image

 


f:id:eigono:20210721153157j:image

 

で、初見で選ばれしものはのちら


f:id:eigono:20210721153125j:image

 

プレーン 550円

いちご     600円

ピスタチオスペシャル(ピスタチオクリーム)800円

 

いちごとかノーマルピスタチオなどは、プレーンに装飾程度にあるかんじだから、違いを出したいならピスタチオクリームのやつがいい

 

これはクリーム全体がピスタチオ
f:id:eigono:20210721153151j:image

ピスタチオ好きにはたまらない

 

息子は安定のいちご
f:id:eigono:20210721153148j:image

 

少ししかないけど、多少は味の違いが出る

 

クリームたっぷりでテンション上がってます。

 

わたしはもちろん、ピスタチオ。
f:id:eigono:20210721153116j:image

 

初ならノーマルたべんのかーーい!

 

だけど、試すのは一口でいいかな?と

 

くりーむはあまり甘くなく、たっぷりあってもあまり重たくない

 

パンはしっとりとかじゃないので(それがいいのかもしれけど)

 

たべるとボロボロ


f:id:eigono:20210721153112j:image

きたない。

 

子供に食べさせるとテーブルは無惨
f:id:eigono:20210721153205j:image

またマシな写真にしてますが、

テーブルも床も

クリームとパンまみれの夏のパン祭り状態でした。

 

食べた感想は、うんもういいや。

 

美味しくないわけではないけど、

 

この価格なら ケーキが食べたいと思うし

 

わたしはコンビニスウィーツで十分

 

日本のコンビニはすごいと常々思っている

 

なんやらマトリッツォはご飯として食べるとか食べないとか

それならいいのかもしれない代物だが

それはそれで、こんな、朝食いいのかい?と思うよね

 

高カロリーだし 野菜ないし

 

でも、話の種にはたべてよかった。

 

手土産にもいいかも。

 

今回何が一番驚いたかって 

 

一緒に買いに行ってない息子が食べてる時に

 

これ食べたことあるよね?といってて

 

えー!いつよー(ないない)と思って話を聞いたら

 

まーーーーえに、IKEAに行った時食べたって

 

確かに、そんな記憶が

 

食べたような

 

食べたわ!!!ってなりました。

 

びっくりしたーー、私食べてた。

 

なので今回人生初だと思ってたのに違っておどろいたわーー。