2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽万コロッケ 麻布十番 コロッケ

麻布十番の商店街の小さな路地にある店で、 無くなりそうな気がするけどなくならない店 気になってはいたが行ったことないので ちょっと行ってみました この看板が出てら所の路地を曲がります その名も楽万コロッケ http://www.rakuman.co.jp お休みの日など…

広州市場 ワンタン麺 田町駅

田町駅に駅ビルみたいなのができてます。 飲食やスーパーとかあって少し便利になりました。 出来れば100均とか入れて欲しいけど そのあたりでずーっと認識してなかった空間を見つけました。 たまたま通りかかった。 地図でいうとここ。 大きめの空間に飲食店…

ARTISAN TABLE カフェ 溜池山王

ちょっと所用で溜池山王へ この辺りでは天丼屋さん以外あまりお店を知らない が、アメリカ大使館近くにおしゃれな感じの建物発見 贅沢な平屋造り 場所はここです。 で、これはなんとDEAN AND DELUCAが運営してる ARTISAN TABLE https://www.artisantable.jp …

ガネーシャダイニング 赤羽橋 カレー (ディナー追記)

さて、どこかでお昼ご飯をせねばと思い、てくてくしてまして、 ハズレのない紫玉蘭でも行きますかなーと歩いているとこの店の前を通りました。 minatoku.hatenadiary.com こ、この店は 赤羽橋駅で目にする看板の店 きになってました。 お店の前も通った時も…

豚組 しゃぶ庵 六本木 しゃぶしゃぶ

肉食べたーい!! といつも言ってます。 そして行きます、焼肉へ でも、少しヘルシーにしたい、やせたい、ってことで今回はこちらに しゃぶしゃぶーー!! 場所は六本木で、国立新美術館すぐ近くにある 豚組 しゃぶ庵 http://butagumi.com/shabuan/menu-ropp…

グリル東京(キッチンカー) 三田 ローストビーフグリルチキン

三田国際ビルにランチ時期にでてくるキッチンカー とても美味しそうな香りがします。 そんな香りにつられていってみました 今回3台のキッチンカーがありました その中で惹かれたのがここ! グリルトウキョウ なんてったって、肉ですよ ローストビーフやグリ…

すしざんまい 六本木 寿司

六本木にはお寿司屋さんはいっぱいあります 高高高級寿司もあります で、その中でお手軽に、そして子供連れだと すしざんまいーー この社長で有名だが 外国人旅行者なんかもよくいます ちゃんとしたカウンターもありますし 店内も広め ベビーカー楽々入れま…

カフェ コキーユ 六本木 カフェ

桜の綺麗な時期になりまして色々な桜を見て回ってました 芝公園や六本木ヒルズ、ミッドタウンなど色々と桜の名所はあります でもその中でもここの桜は格別だなーと思うのが国立新美術館隣の桜 桜の木1本の横の広がりがすごい そしてシートをひいて酒を飲ん…

肉匠 たん之助酒場 焼肉(牛タン) 六本木一丁目

またまた子連れに優しい店見つけました。 なかなか行かない場所だけど 駅で言うと六本木一丁目 『肉匠 たん之助酒場 六本木グランドプラザ店』 居酒屋のような見た目です このガラスの向こう側が個室座敷になってます 三味線の音楽が流れておりました。 通路…

ガネーシャダイニング 赤羽橋 カレー

さて、どこかでお昼ご飯をせねばと思い、てくてくしてまして、 ハズレのない紫玉蘭でも行きますかなーと歩いているとこの店の前を通りました。 minatoku.hatenadiary.com こ、この店は 赤羽橋駅で目にする看板の店 きになってました。 お店の前も通った時も…