ばさら トマトすき焼き 三田

トマトすき焼き??なんだって?

どんなやつなんだろう?美味しいの?

 

きになる、気になる

 

お店は慶應大学の近くにあるお店ですが、すこしわかりにくい

 

f:id:eigono:20181008090334j:image

 

あ、ここ以前にも外国人に道を聞かれてわからなくて携帯持って一緒にたどり着いた店だ

 

ここから階段で下におります。

 

メニューはこちら

 

ランチはなかなかリーズナブルです。

 

f:id:eigono:20181008090339j:image

 

入り口もあら、すてき。

 

あとで知ったのですがミシュランを3年連続1つぼしとってるとか

f:id:eigono:20181008090343j:image

 

f:id:eigono:20181008090354j:image

 

そんな店構えですよねー

 

トマトすき焼き??何?美味しいの?って

 

疑いながらいったので綺麗な店構えと店員さんの丁寧な対応に

 

おおぉぉ、、、っとなりました

 

せっかくだからコースを。

 

土曜の昼に突然いってもたべれました。よかった。

 

最初にこちら

 

f:id:eigono:20181008090520j:image

 

見た目も素晴らしいですが、どれ美味しいかったです。

 

メインのトマトすき焼きの材料はこちらとわざわざ見せてくれます

 

f:id:eigono:20181008090531j:image

 

なんと大きなトマト 

 

これは後ほど店員さんが席近くで作ってくれて分けてくれます。

 

そして嬉しいのがこれ。サラダ

f:id:eigono:20181008090544j:image

 

こーゆー食事って結局野菜が不足するからー。

 

さて、これから作りますよってときにお肉を見せてくれます。

 

f:id:eigono:20181008090553j:image

 

わー、さしが多くて脂っこいのでは??

(私あまりさしは必要ないのだが)

 

と思っておりました

 

f:id:eigono:20181008090608j:image

 

こちらがきて、食べるまでは。

 

なんと、トマトがいい味を出している!

 

トマトをすき焼きに入れた理由がわかりました。

 

う、うまい。

 

家で作るときもトマト入れようと思ったくらい(それと、これとは話が違うのかもしれないけど)

 

余談ですがお酒もたくさんあり、とても飲みやすいこちらを飲みました

f:id:eigono:20181008090613j:image

 

これ日本酒はちょっとーっという人も飲めると思う

 

で、締めは

 

じゃじゃーーん

 

パスタ!なんとパスタ。

 

 

f:id:eigono:20181008090638j:image

 

 

んまーーー

 

美味しすぎてこのパスタをもっと食べたい

 

でもお腹はいっぱいになりました。

 

ここは外国人も多いのですがわかる気がします。

 

お金がないときはランチ定食ですがまたコースを食べにいきたい!!

 

エレベーターがないのでベビーカーは無理だし、高齢者にも大変かもなのが残念