寺パン 三田 食パン

またまたできました食パン屋さん

 

その名は寺パン

 

f:id:eigono:20210624171602j:image

 

お寺がしている食パン屋さん🍞

 

寺パン


f:id:eigono:20210624171555j:image

 

弘法寺がやってるらしいのです。

 

お寺もいろいろしますね。

 

表に飾っていたお花、宝塚からですって!?


f:id:eigono:20210624171615j:image

 

 

詳しく知りたい方はInstagram

 

https://instagram.com/kobojiterapan?utm_medium=copy_link

 

さて、この食パン少し変わってるのです


f:id:eigono:20210624171559j:image

開けてみてー


f:id:eigono:20210624171610j:image

 

このまで普通

 

説明書には


f:id:eigono:20210624171548j:image

 

なんと、紫ということ!

しかも焼くと紫が濃くなるという

 

面白い。子供達に見せたい。

 

最初はなんかグレーかかってるかんじ


f:id:eigono:20210624171618j:image

 

少し焼くと、ほんとだ紫がになってきた
f:id:eigono:20210624171552j:image

 

もっと焼くと
f:id:eigono:20210624171606j:image

 

紫ーー

 

でもこれ以上やると焦げ目がつきわからなくなります。

 

アントシアニンが作用してるらしいのですがこの紫食パンは世界初だとか

 

味はちまたの高級食パンのように甘い感じではなく、

 

普通のパンがもっちりした感じ

 

価格は1200円

 

面白いのでお土産とかにはいいけど、普通に食べるにはスーパーのでいいかなという貧乏な人の意見でしたー

 

気になる方はお試しあれ。