楽万コロッケ 麻布十番 コロッケ

 

 麻布十番の商店街の小さな路地にある店で、

 

無くなりそうな気がするけどなくならない店

 

気になってはいたが行ったことないので

 

ちょっと行ってみました

 

この看板が出てら所の路地を曲がります

 

f:id:eigono:20190429114738j:image

 

その名も楽万コロッケ

 

f:id:eigono:20190429114824j:image

 

http://www.rakuman.co.jp

 

お休みの日など並んでたらすることもある

 

みんな出来立てが食べたいので、待ってたりするから

 

出来立てじゃなければ買えます。

 


f:id:eigono:20190429114817j:image

 

テイクアウトオンリーだけど、みんな店の外で食べてるので椅子が二脚置いてますし

 

お茶もあります。

 

メニューはこちら
f:id:eigono:20190429114828j:image

 

いろんなコロッケあってどれにしよー
f:id:eigono:20190429114813j:image

 

でも、安いわけではないからいっぱい買わないわー

 

さて、ビール買った公園で
f:id:eigono:20190429114820j:image

 

大きめなものはメンチカツです。

 

化学調味料を入れてないということで、それってお家のコロッケと一緒では?と思いました

 

コロッケは味付けは薄味で、うまいジャガイモを使ってるって感じでした

 

でも、家庭の、お母さんのコロッケ。

 

ごろっとした感じです


f:id:eigono:20190429114834j:image

 

お母さんが恋しくなったらいいかもですね

 

ちなみにメンチカツも買ってみました。

 

メンチカツには塩がついてきます。

 

写真忘れた。

 

近くのなにわやのメンチカツも有名ということでそれもゲット

 

これは写真あり笑笑
f:id:eigono:20190429114831j:image

 

どちらかというと、コロッケ屋のメンチカツが美味しいかなー

 

なにわやのは良い肉を使ってるなーとはわかる感じだけど、

 

私的にはコロッケ屋のほう

 

ポカポカの時に公園に向かったけど、すぐ曇って寒くなってきて

 

ビール失敗したーー!!となりました。