豚組 しゃぶ庵 六本木 しゃぶしゃぶ

肉食べたーい!!

 

といつも言ってます。

 

そして行きます、焼肉へ

 

でも、少しヘルシーにしたい、やせたい、ってことで今回はこちらに

 

しゃぶしゃぶーー!!

 

場所は六本木で、国立新美術館すぐ近くにある

 

豚組 しゃぶ庵

http://butagumi.com/shabuan/menu-roppongi/

 

場所は二階になりますがマンションのエレベーターを使って二階に行けます。

 

入り口

f:id:eigono:20190412144041j:image

 

大正レトロな感じな店内(イメージでいってます。大正レトロの定義は分からず)
f:id:eigono:20190412144045j:image

 

半個室と個室があり、子供がいるので個室にしてもらいました。

個室チャージ料あります。

 

お部屋は6人用を使ってます

f:id:eigono:20190412144108j:image

イメージ大正レトロなのに鍋がル・クルーゼという衝撃

 

メニューは単品でもありますがせっかくなので食べ放題します。(痩せたいといっていたはずでは、、、)


f:id:eigono:20190412144101j:image

 

子供は700円くらいでした。

 

つけだれもたくさんあって

 


f:id:eigono:20190412144053j:image 

 

左から

しおだれ、そばつゆ、ごまだれ、ポン酢

 

それにお好みで薬味

 


f:id:eigono:20190412144050j:image

 

岩塩、黒胡椒 、一味唐辛子、ラー油

 

オススメの組み合わせ書いてますが、好みなので無限大のタレの組み合わせができます

 

さて、息子が食べないかもしれないのでポテトサラダを念のため注文


f:id:eigono:20190412144037j:image

 

具が大きめのポテサラで少し辛味があって息子食べなかった。。

 

しゃぶしゃぶの野菜たち

 

f:id:eigono:20190412144325j:image

 

お肉たち

 

f:id:eigono:20190412144057j:image

 

焼肉に比べて野菜が取れるってのがいい!と思ってましたが、食べ過ぎたら同じことでした。

 

いやー食べました。

 

息子はゴマだれが気に入ったようで食べてくれたのでよかった。

 

そして、

 

しめにはラーメン!!

 

とんこつラーメンです。

 

これをつくってもらったらもう食材の追加はできません

 

小さなお椀に豚骨スープの元みたいなのがあって、そこに鍋の汁を入れてスープを作ってくれますが

ラーメン屋さんのラーメンみたい

 

おいしい!

 

結局たくさん食べてヘルシーであったかどうかは疑問だけど、美味しかったです。

 

余談ですが、

 

最初、担当の店員さんが何いってるのか分からず、(最初外国人かと思ったけど日本人でした)

何度か聞き返すことがありましたが、聞き取れないのは早口過ぎたようで、後半は聞き取れるようになりましたし、

聞き取れるようになってきて、意外に子供に優しいってことがわかりました。

 

 

 

 

 

    JTB