梅蘭 バイラン 六本木ヒルズ 中華

ヒルズでご飯を探してて

 

子供と一緒に行きやすいところは?探しててみつけた中華

 

梅蘭

六本木ヒルズ店|梅蘭

 

 

 

f:id:eigono:20190113201604j:image

 

このエリアには並びで3件中華があるけど、ここが子供が多かったので子供にやさしいのかな?と。

 

間口も広くないが中もそれほど広くない

 

オススメはかたやきそば。

 

店員さんもほぼ中国の方

 

本格的なやーつ?八角(中華の香辛料)多めだとにがてなんですがーとおもってたが日本人向けの味でした。当たり前か。

 

(後で知ったのですがたくさんの店舗をもつチェーン店でした。)

 

ヒルズ内でもなかなかリーズナブルな値段で家計にも優しい。


f:id:eigono:20190113201558j:image

 

飲茶セットお得じゃない?と大人2人はこれに。(子供にちょこちょこ分けてあげれるし)

 

そして、名物のこれも


f:id:eigono:20190113201545j:image

 

リーズナブルやなー。

 

子供用の椅子、食器もあるので助かります。

 

でも店が狭いのでベビーカーは入り口前に置くことになります。

 

最初に来たのは蒸し鶏


f:id:eigono:20190113201613j:image 


春巻き
f:id:eigono:20190113201631j:image

この緑の置き方とか中国人がつくってそーとおもわせる。

 

 

蒸し物
f:id:eigono:20190113201619j:image


f:id:eigono:20190113201610j:image

 

これは中身赤いし、少し甘いしなんだろうとおもって聞いたらチャーシューマンだとか。

赤くなくてよくない?

 

小籠包
f:id:eigono:20190113201553j:image

 

これは美味しかったので、息子にほぼ食べられました。

 

焼売


f:id:eigono:20190113201622j:image

 

見よ、この不揃いを!!でも、それでいいのだ。

 

野菜スープ


f:id:eigono:20190113201804j:image

 

これといって特徴のある味ではなく、素朴ーーーって感じ?(うまいとは言い難い)

 

でも野菜が少ないのでこれは重要野菜。

 

これ!これが名物焼きそば


f:id:eigono:20190113201540j:image

 

これはあんかけが下にあるかたやきそば

 

下にあるのがポイントでパリパリが保たれる上、上の餡の見栄えは関係ないので

上のような焼売の出るお店にはうってつけ

 

そして、美味しい。子供達ももぐもぐ食べてました。

 

それについてくるスープ。フカヒレ

f:id:eigono:20190114084805j:image

 

フカヒレ??それはよくわからないけど、味は醬油。醬油をお湯でといた感じ(うまいとは言い難い)

 

ほぼ全部についてくるといってよい、杏仁豆腐


f:id:eigono:20190113201640j:image

 

他の店舗に比べて出てくる量が多いのがポイント

 

この場所でこの値段でこの味なら満足です。

 

店員さんが子供達に優しく、話し相手してくれたり、最後には服まで着せてくれて

 

子連れには優しいお店でした!!

 

おっと、忘れてはいけないトイレの場所はちょうど向かい

 

食事の途中う○こしてしまった息子を連れて行くのにいい場所にあり、たーすーかーるーーー。 

 

 

 

 

 

    JTB