156イチコロ ラーメン 麻布十番

お昼食べていない

 

でも時間がない

 

パンでも買って食べようかと思ってたとき

 

これならすぐいけるんじゃね?って思って入りました

 

156イチコロラーメン  鳥そばらしいっす

 

 

f:id:eigono:20181017161129j:image

 

気にはなってましたが私は豚骨派なので、、、

 

って入ったことなくて

 

こちらは最初に食券を買って席につき店員さんにわたします。

 

お水はカウンターに等間隔においてあって席を外してセルフで取りにいかなくていいのがいい

 

さ、きました。きました。

 

 

f:id:eigono:20181017161144j:image

 

うん?なんか豚骨っぽくない??

 

で、スープを一口

 

クリーミー!!

 

コンスープやクラムチャウダーのようなクリーミーな味

 

こってりしてそうだけどそうじゃなく、優しい味

 

風邪のひきかけとかにそっと出して欲しい優しさ

 

麺はしっかり目です

 

食べて進めるとちょっと最後の方は単調になりがちなので、カウンターにここぞとばかりにおいてある薬味たちを入れると良いでしょう 

 

f:id:eigono:20181017161201j:image

 

黒胡椒を入れたかったけど 、無くなってて、そんなこと店員さんにいう暇などないので

 

そして平らげて、店を出ました。

 

急いでいる時は食券のスタイルっていいなーって改めて思った次第です。

 

あーこれ見てたらまた食べたくなってきた

 

おしゃれな感じの店内なので女性一人でも入りやすいと思います。

 

 

 

 

 

 

    JTB