威南記 ウィーナムキー 日本本店 シンガポール料理 田町

息子たちと田町駅の電車が見える橋にきました。

 

札の辻橋(ふだのつじばし)

 

ここはフェンスがあって安全に電車が見える場所の1つ

 

その近くに、あれ?こんなのあった?というのを見つけました

 

 

 

f:id:eigono:20190501141253j:image

 

近づいてみるとー

 


f:id:eigono:20190501141157j:image

威南記 ウィーナムキー というらしい

 

http://weenamkee.jp
f:id:eigono:20190501141201j:image

 

シンガポール料理、、、

 

チキンライスかしら?といってみましたー。

表のメニューはこちらですが、まーよくわかりません


f:id:eigono:20190501141153j:image

 

店内は円形の作りでとてもおしゃれな感じですが

f:id:eigono:20190502134413j:image

 

こどもたちもいるし、騒いだら大変なのでテラス席に

 

ステキなソファー席があります。

 

f:id:eigono:20190501141353j:image

 

が、これも汚す可能性が大なので

 

網目の細かいフェンスで作った椅子とテープルの席に

 

店内は料理するところも見えるみたいです。


f:id:eigono:20190501141051j:image

 

メニューはこちらー


f:id:eigono:20190501141205j:image

みえないか!

 

ま、とりあえずビールってことで

 

ご当地ビールでタイガービール!!


f:id:eigono:20190501141342j:image

 

これはほんと飲みやすい!

 

何がいいか自分で自分のことがわからないので、

 

ホリデーランチというセットのものがあったのでそれを注文


f:id:eigono:20190501141409j:image

 

きたー。

 

チャーシューみたいなやつ子供達に人気

 

エビチリみたいなのはピリ辛でおいしい!!

 

炭水化物軍団


f:id:eigono:20190501141357j:image

 

香飯ってやつと、揚げパンと、麺

 

麺はセットにはないけど子供達用に追加でたのみました。

 

さて、メイン

 

チキンライスのチキンとココナッツカレー、スープ


f:id:eigono:20190501141349j:image

 

結構なんでもすぐ来るから腹ペコの私たちには助かる!

 

 

チキンはこんな感じ
f:id:eigono:20190501141345j:image

 

カレーはこんな感じ
f:id:eigono:20190501141401j:image

 

どれもおいしい。

 

もうシンガポールにわざわざ行かなくてもいいじゃん!っておもいました。

 

追加で頼んだエビと卵のやつ

 

たまごは和風な感じの味でした


f:id:eigono:20190501141405j:image

 

子供達に無難なメニュー

 

周りの雰囲気とかもふくめ、すごく現地

 

行った気になります。

 

落ち着いて過ごせるので子連れの方も多いし、ペット同伴の方も多い

 

夏はそと、暑いだろうけどそれも現地感満載

 

 

 

 

 

 

    JTB