都 麻布十番 とんかつ

なんと、みつけちゃいました。

 

穴場の店

 

f:id:eigono:20190218172959j:image

 

この前たまたま通りかかって、のぞいた店で気になったので改めて出向きました

 

 

なんか高級そうじゃないですか

 

なのであえてランチの時間に

(ランチ関係なかったみたいだけど)

 

f:id:eigono:20190218173008j:image

 

その名はとんかつ 都


東京都港区麻布十番3-9-6

[月・火・木~日]
11:00~14:30(L.O) 17:00~21:00(L.O.20:30)

日曜営業

 

とても高級感ある店ですがホームページはポップでした

http://www.29taihei.co.jp/restaurant/tonkatsu_miyako/

 

f:id:eigono:20190218174029j:image

 

今回は定食を注文しました。

 

そしたら
f:id:eigono:20190218174022j:image

 

これらが先に準備され、水とお茶二つも用意してくれるなんて親切ーっておもいました。

 

でも、お茶じゃなく野菜の出し汁でしたがなんか優しいおちゃみたいでした。

 

お肉は
f:id:eigono:20190218174013j:image

 

のようです。どどーんとありますから、そうなんでしょう。

 

店内はほぼカウンター
f:id:eigono:20190218173958j:image

 

カウンター席は15席でテーブル席で4席ありそれほど広いわけでもないのでランチ時間は並ぶかもですね

 

中でとんかつをあげたりきったりしてるのが見れます。

 

お品書きー
f:id:eigono:20190218174009j:image

 


f:id:eigono:20190218173954j:image

 

なぜにメイプルシロップ?っておもったけど、

チーズピザにハチミツとか、メープルシロップかけるワッフルチキンもあるし

 

まー、ありなんでしょうね。

 

注文しました上ヒレカツきましたー!


f:id:eigono:20190218174018j:image

 

なかなかのボリューム

(一口食べてるのはご愛嬌)

 

付け合わせのおからも美味しくて、キャベツもてんこ盛りで嬉しいですね。

 

パン粉が細かいです。

 

実食!!

 

うまーーーい。

 

やわらかーい。

 

そして、たっぷりー。

 

ほんと当たりってかんじですよ。

 

豚汁も付いてきて具もたくさんです。

 

とんかつの

味付けは


定番の
トンカツソース
だし醤油
ボリビアの塩(細かい粒子)
フランスの塩を(粒子が大きい)

辛子
レモン

のほか、
さっき言った

メープルシロップ

 

わたしはフランス産の塩が好みです。

 

最後の最後にメープルシロップを試してみましたが、悪くはない

好きな人は好きだと思う

 

腹ペコで行ったのでもっとたべれるんじゃないかとおもったけど、腹パンパン、心満ち満ちで帰りました。

 

少額でも、カードも使えます。

 

銀座の有名なとんかつ屋さんありますが、あそこよりわたしはこちらが好きです。

 

今のところとんかつ一位です。

 

他のとんかつも肉厚でほんとたっぷりなので、安い方では?とおもいます。

 

ここはオススメ。

 

子連れだとテーブル席のみになるので事前連絡があるかとおもいます。