NIJI SUN フルーツサンド 麻布十番 

六本木ヒルズから麻布十番に入るところにこの看板が

 

f:id:eigono:20210324183632j:image

 

フルーツサンド!

あまり食べたことがない

専門店なんてやっていけるのかしら?と余計な心配までしつつ

 

気になってました。


f:id:eigono:20210324183625j:image

道から中をのぞいた図

 

数段下にさがったところにあります。


f:id:eigono:20210324183629j:image

 

さて入ってみるとー

 

さまざまなフルーツサンド!(そりゃそうだ)


f:id:eigono:20210324183621j:image

 

お花みたいに見える断面のものもあります。


f:id:eigono:20210324183636j:image

いちごは普通にクリームとカルピスのものがありました。

 

値段は大体800円くらい(高くない?そんなもん?)

で試しにかったのはこちら


f:id:eigono:20210324183549j:image

 

定番そうなイチゴのヤーツと、フルーツ盛りだくさんのやーつ

 

買った後に思ったのは

これ、家で食べるやつや!!

 

サンドと言ってもサンドイッチだと思ってはいけない

 

クリームがこれでもかと挟まって、手で持って食べるには非常に食べにくい

 

ベッタベタである。

 

個人的な感想は

 

わたしはあまりフルーツサンドは好きではないと思った

 

クリームと果物が一体化!って感じもしないし、クリームはそれほど甘くないのにパンの部分がややしょっぱく感じてしまう

そしてクリーム部分が多すぎて胸焼けしそう

 

どうせこんなカロリーの塊みたいなものを食べる罪悪感を抱くならあまいケーキで一口一口しあわせを感じる方がいい

 

極め付けはケーキと同じくらい、物によってはそれ以上のお値段

 

いまいち良さが分からない

 

今回食べてないもので絶品なものがあるかもしれない

 

が、わたしは2度と行くことはないだろう(人から貰えばそりゃ食べるけど)